ジーンズ育成とたま〜にRun👖🏃‍♂️

デニム育成記録を主に書いていきます。たま〜にランニング日記も( ・∇・)

デニムジャケット2着目購入しました!!

皆さんこんにちは。Qです。

先日のホワイトデーは嫁さんの希望のお店に食事に行ったのですが、5倍返しとなったQです(汗)

子供たちがたくさんおかわりし、だいぶ高くつきました。。。

ウインナーが1本900円とは(大汗)

 

さて、本日は見出しにも書きましたが、デニムジャケット購入しました!!

f:id:Qshima:20210320085931j:plain

 

すでに1着、デニムジャケットを育成しているQ。

 昨年7月から育てています。

www.9report.net

絶賛毎日着用しているのですが、

そんな中で新しくデニムジャケットを迎えました。

 

2着目を買った理由

まず最初の理由は生地の痛み対策です。

以前、ジーンズを育成している時に穴が空いたり、糸がほつれたり修理したことがあります。

その原因は毎日着用でした。毎日着用することで生地へのダメージが思った以上に蓄積されてしまいました。

現在、ジーンズは2本交互に育成していますが、前のような生地にダメージは見られません。そのため、デニムジャケットも交互で着用し、長持ちさせようと思ったのが理由の1つ。

 

次の理由は

飽き対策です。

現在、毎日ジーンズとデニムジャケットを着用しています。

はい。そうです。

服装がほぼ同じなのです。

実際、自分の服装に飽きがきています^^;

ジーンズは交互に履き替えているので毎日新鮮味がありますが、デニムジャケットは毎日同じものです。

8ヶ月も同じ上着を着ていたら流石に飽きてきます(笑)

ジーンズと同じようにデニムジャケットも交互に着用して飽きさせないようにすることが2着目を購入した理由です。

飽き対策はジーンズ、デニムジャケット育成において非常に重要だとQは考えています。

飽きたらそこで試合終了です。

 

では、購入したデニムジャケットを簡単に紹介していきます!!

 

IRON HEARTデニムジャケット

IRON HERT(アイアンハート)のデニムジャケットを購入しました。

f:id:Qshima:20210320093103j:plain
購入日は3月14日。

店舗では取り扱いがなかったので、IRON HEARTのオンラインショップから購入しました。

ironheart.shop-pro.jp

よくよく調べてみるとこちらのデニムジャケットの発売日は2018秋。

2年前の製品でした(汗)店舗での取り扱いが無いわけです。

古い製品とかそんなことは気にしません。売り切れてなくて良かったです。

サイズも1着目のデニムジャケットに合わせて購入しました。

 

f:id:Qshima:20210320093615j:plain

購入したモデルはIHJ-72のSサイズ。購入した時点でSサイズは残り2点でした。

(3月20日時点ではSサイズは売り切れとなっていました)

 

f:id:Qshima:20210320094945j:plain

デニムは18ozのヘビーオンス。

1着目は15ozなので、より重厚感のあるデニムジャケットとなっています。

ヘビーオンス特有のシワ、アタリが期待できそう。

 

全体像がこちら。

 

f:id:Qshima:20210320093727j:plain

2ndタイプのデニムジャケット。

流行りに流されない定番のデニムジャケットです。

 

2ndタイプとは

簡単に言えば、ポケットが左右2つあってプリーツのあるデニムジャケット。

こちらがプリーツの写真です。プリーツとはボタンの左右にある2本の折山のこと。

f:id:Qshima:20210320100731j:plain


初めての購入したIRONHEARTで18ozのヘビーオンス。これからどんな色落ちになるのか楽しみです。

 

少なくとも5年は育成したいと思います(今現時点での決意です)

これからじっくりゆっくり大切に育成していきます。

デニムジャケットの詳細は次回の記事で紹介したいと思います。

 

最後に詳細を記載して本日は終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 IRON HEART

商品名

 18oz IND×INDセルビッチデニム 2ndタイプジャケット(2018年秋発売)

品番

 IHJ-72

着用期間

 0日(2021年3月14日購入)

着用時間 

 0時間

洗濯回数 

 0回

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

先日、過去のジーンズ、デニムジャケットの育成詳細が読み易くなるようにブログのカテゴリーを編集してみました。

よかったら過去の育成状況のブログも読んでいただければ幸いです。

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村