Runとジーンズと、たま〜に雑記🏃‍♂️👖

ランニング日記、デニム育成記録を主に書いていきます。たま〜に雑記も( ・∇・)

コインポケットの色落ち作戦

皆さんこんにちは。昨日、生まれて初めて豚汁を作ったQです。

YouTubeを見て食べたくなり、作ってみました。ただ、レシピ通りに作ったため、4Lもあります(汗)。1週間は豚汁生活が続きそうです。

 

さて、今日もジーンズの記事になります。

ジーンズの特徴の1つが「5ポケット」です。

前後ろに大きなポケットが各2つ。右前に小さなポケットが1つの合計5つのポケットがあります。

その中の小さなポケットがコインポケットです。

コインポケットはそもそも懐中時計を入れるために作られたポケットです。なので、ウォッチポケットとも呼ばれることも。

f:id:Qshima:20201115093949j:plain

 

今日はそのコインポケットの色落ちについてのお話しです。

 

コインポケットの色落ち方法

今回、ジーンズを育てるに当たり、コインポケットにも色落ちをさせたいと考えたQ。

コインポケットを色落ちさせる方法は簡単です。

「ポケットに物を入れるだけ」

あとはジーンズを履き続ければその形に色落ちしていきます。

 

コインポケットに入れるものの定番といえばZIPPOです。

前にZIPPOを入れて育てたコインポケットがこちら。

f:id:Qshima:20201115095846j:plain

少し細長いZIPPOでの挑戦(友人からもらいました)。しっかりと色落ちしました。

育成期間約10ヶ月。

 

現在育成中のコインポケット

さて、現在絶賛育成中のコインポケットの紹介です。

まず1本目(commonplace)がこちら。

f:id:Qshima:20201115095140j:plain

ZIPPOっぽく」がテーマ。

履いていたら、少し斜めになりました。

実は、家にZIPPOが無かったので、代用品をいれているんです。

 

それは

 

100均で見つけた「ヘアピンケース」。

f:id:Qshima:20201115100620j:plain

形といい、大きさといい、価格といい、最適なんです( ´ ▽ ` )

一度落としてケースが壊れたのでセロハンテープで補修していますが、、、( ̄◇ ̄;)

このジーンズを履いている時はずっと入れています。

 

 

続いて2本目(JAPAN BLUE JEANS)の紹介。

f:id:Qshima:20201115095124j:plain

テーマは「懐中時計」

こちらはなかなかいい感じに色落ちが進んでいます。

それは入れているものが分厚いため、生地がパンパンに張っているのが原因。

 

本当は懐中時計を入れたかったのですが、、、家には無い( ゚д゚)

こちらも代用品を使っています。

 

それは

 

「レンゲ置き」です。

f:id:Qshima:20201115101931j:plain

丸みといい、大きさといい、代用品としてピッタリです。

家族で陶芸をした道の駅で見つけました。価格は150円ぐらいだったと。

 

レンゲ置きを入れたジーンズを履き続けています(汗)

まぁ他の人がみるわけでもないですし、自分しかわからないので、気にしません(笑)。

実際この部分が一番色落ちが進んでいるのかも。

 

今回の育成ではこのようにコインポケットの色落ちも楽しんでいます。

少しでもジーンズ好きの参考になれば嬉しいです。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

本日も読んで頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村