Runとジーンズと、たま〜に雑記🏃‍♂️👖

ランニング日記、デニム育成記録を主に書いていきます。たま〜に雑記も( ・∇・)

デニムジャケットの冬対策

皆さんこんにちは。最近、後輩に「デニムおじさん」とあだ名を付けられたQです。素敵なおじさんになれるように頑張りたいと思います。

とりあえず、痩せなきゃな。。。

 

さて、今日はデニムジャケットの冬対策の話。

最近、グッと寒くなってきました。ダウンジャケットやコートを来ている人もちらほら見えます。

デニムジャケットを毎日着ているQとしては厳しい季節になってきました(仕事以外着用スタイル)。

今日もこんな感じで朝から散歩してきました。

f:id:Qshima:20201103131128j:plain

デニムジャケット:ステュディオダルチザン

ジーンズ:JAPAN BLUE JEANS

 

7時前から散歩してきましたが、やはり寒い。。。

ダウンやコートに切り替えれば話は早いのですが、

デニムジャケットを育成しているQとしては毎日着続けたいのです(・Д・) 

 

デニムジャケットの冬事情

「デニムジャケットの上からダウンでも着れば?」

嫁さんに言われて一回やってみました。

やってみたところ、袖のところが窮屈です。

その上、せっかく付き始めているアタリ(袖のシワ)が潰れてしまいそうな感じ。散歩中ずっとハラハラしていました。

 

付き始めているアタリの写真。うっすらとアタリが出てきています。

f:id:Qshima:20201103131347j:plain

外出するたびにハラハラするなんて考えられません(極端)。

アタリを活かし、なおかつ暖かいアウターはないものか。。。

 

見つけました( ̄▽ ̄)

 

デニムジャケットのアウター

袖を気にしないで暖かいアウターとは、

そう。

ダウンベストです( ゚д゚)

f:id:Qshima:20201103132708j:plain

 

これなら問題も解決です。

早速、着てみました。

 

f:id:Qshima:20201103133330j:plain

 

とても暖かい(⌒▽⌒)

袖の部分は風が当たりますが、今のところ寒さは感じません。

少しおじさん臭いのは自覚しています(汗)

 

こちらのダウンベストはワークマンで購入しました。

お値段はなんと1,900円。

f:id:Qshima:20201103133555j:plain

 

あまりにも安く済んだので、ついでに手袋も購入。

f:id:Qshima:20201103133837j:plain

こちらは780円でした。

 

これでストレスなく、寒さもなく、気分良く、冬も散歩ができるってもんです。

ちょっとおじさん臭いのは我慢、我慢。

 

嫁に内緒で

よそ行きのダウンベストも買いました。

f:id:Qshima:20201103134116j:plain

やはりおじさん臭いのは我慢できませんでした( ̄▽ ̄;)

散歩用とお出かけ用とを使い分けようと思います。

 

今までダウンベストを買ったことがなかったQですが、いきなりの2着買い(散歩用、お出かけ用)

これで冬もデニムジャケットを快適に育成することが出来そうです。

 

最後に育成中のデニムジャケットの詳細を。

 

<育成詳細>

ブランド

 ステュディオダルチザン

商品名

 スヴィンゴールドクレイジーデニムジャケット(40周年記念モデル)

品番

 SP-055

着用期間

 118日(2020年7月9日購入)

着用時間 

 約820時間

1日平均:約7時間(週7日着用)

 

 次はジーンズにあるコインポケットの育成についてお話ししたいと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村