Runとジーンズと、たま〜に雑記🏃‍♂️👖

ランニング日記、デニム育成記録を主に書いていきます。たま〜に雑記も( ・∇・)

THE STRIKE GOLD 育成1年。いったん終了です。

皆さんこんにちは。

さて、本日は育成してきたジーンズ「THE STRIKE GOLD」の育成終了の報告です。

岡山県に同僚らと買いに行った1本。履き始めて約1年、基本週7回着用。とても思い入れのあるジーンズです。

ではどのぐらい育ったのか、報告していきます。

 

THE STRIKE GOLD (SG2105)育成結果

初めて履いたヘビーオンスデニム(17oz)。最初はとても履くのに苦労しました(笑)他にも自分で修理をしたりと様々な思いが詰まったジーンズです。

集大成の写真がこちら。

f:id:Qshima:20200927142313j:plain

f:id:Qshima:20200927142327j:plain

1年履き込んだ結果、ヒザ、ハチノス、全体の色味など非常に満足な色落ちになりました。

欲を言えばヒゲのアタリが若干少なめ。履いていてもほとんど動かずに座っていたのが悪かったのか( ̄▽ ̄;)

次に育成する1本はたくさん歩きます!!

 

ビフォーアフターの写真がこちら。

左が履き込み開始時。右が履き込み約1年です。

f:id:Qshima:20200927143334j:plain

f:id:Qshima:20200927143422j:plain

最初はこんなに青かったんですねぇ。自分でも驚いています。

履き始めのハチノスがしっかりと1年後に刻まれているのが新鮮な発見でした。

 

細かいところも写真もあります。

「鹿革のパッチ」

f:id:Qshima:20200927143516j:plain

Lot、サイズがベルトで擦り切れています。洗濯による縮みも若干有り。

ただ、想像以上にしっかりとしていました。もう少しボロボロになるのかと思っていましたが、革パッチの耐久力を舐めていました。

 

「リベッのサビ(内側)」

f:id:Qshima:20200927143553j:plain

これは履き込み初期から見られました。そこから大きく進むことなくゆっくりとサビてきました。メーカーによると「これもアジなので楽しんでください」とのこと。

 

「後ろポケット」

f:id:Qshima:20200927143623j:plain

うっすらと財布の色落ちが見えます。

ツルハシをイメージしたステッチがボロボロに。他にも所々、糸が切れています。隠しリベットのところはもう縦糸が擦り切れて横糸が見える状況。ただ、使う分には何も問題はありません。

とてもかっこ良く育ちました( ´ ▽ ` )

 

最後に育成詳細を書いて。本日の記事は終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 THE STRIKE GOLD

品番

 SG2105

着用期間

 約1年

着用時間 

 約2,900時間

 

着用頻度

 基本毎日

洗濯回数

 6回 

ファーストウォッシュは7ヶ月。それ以降は月1回(8月は月2回)。

洗濯は桃太郎ジーンズのデニム洗剤を使用し、手洗いしています。

 

今日は育成を終了するTHE STRIKE GOLDの紹介をしました。一旦、着用をやめますが、まだまだジーンズとして十分に穿けます。

そのため、他のジーンズの育成が終了次第、ローテーションして履き続けます。

よりアジのあるジーンズを目指して。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村