Runとジーンズと、たま〜に雑記🏃‍♂️👖

ランニング日記、デニム育成記録を主に書いていきます。たま〜に雑記も( ・∇・)

デニムのケア(殺菌と消臭)

皆さんこんばんは。連休最終日は家でのんびりする派のQです。

 

連休最終日は育成中のジーンズとデニムジャケットのケア(殺菌と消臭)をして過ごします。

f:id:Qshima:20200816150403j:plain

 

暑くてもデニムオンデニム

連休中はデニムオンデニムで過ごしていたQ。

家族からはもう何も言われません。呆れられています( ̄▽ ̄;)

デニムを育成するのに季節は関係ありません(笑)

 

サッカー観戦に行っても、

(雨で大変でした)

f:id:Qshima:20200816150006j:plain

 

茶店に行っても、

(冷房の効いた店内で食べるかき氷は最高です)

f:id:Qshima:20200816150041j:plain

 

観光に行っても、

(馬籠宿:岐阜県中津川市

f:id:Qshima:20200816150108j:plain

 

ずっとデニムオンデニム。

(苗木城での一枚)

f:id:Qshima:20200816145855j:plain

いつでもどこでもデニムオンデニム。

どこへ行ってもなかなか目立っていました(笑)

 

ただ、

連休中ずっと着ていたので、そろそろ臭いや汚れも気になるところ。

なので、最終日はジーンズとデニムジャケットのケアをすることにしました。

 

殺菌と消臭

ケアといっても大層なことをするわけではありません。

裏返しにして全体にファブリーズ。そして、半日の日光欲をするだけです。

f:id:Qshima:20200816152605j:plain

 

これだけで洗濯後のようにパリパリになります。

長い間ジーンズを履いていると、だんだんと湿った感じになっていきますが、これを行うと完全に乾いてパリッとします。

 

このケアで殺菌と消臭が出来るだけでなく、着心地も良くなるので結構、やっています。

だいたい月1回ぐらいはやる感じです。

 

今日はいつも着ているジーンズとデニムジャケットのケアをしました。

Qも今日はジーンズではなく、短パンを履いてリフレッシュです。

たまにはデニムの育成から離れてみる。そんな日も悪くありません。

 

 

今回のケアでデニムジャケットのヒゲの前兆が見れたので、

次回はそのことについて書いていこうと思います。

育成経過についても一緒に書きます。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村