Runとジーンズと、たま〜に雑記🏃‍♂️👖

ランニング日記、デニム育成記録を主に書いていきます。たま〜に雑記も( ・∇・)

初夏のLSDと5月のランニングまとめ

皆さんこんばんは。今年は月間100kmを目標としているQです。

 

最近、ハイスペックな体重計を購入しました。

体重、体脂肪はもちろんのこと、筋肉の質まで測定してくれる体重計です。

タニタの全技術が入っているという一品。

f:id:Qshima:20200607191201j:plain

早速、計測してみましたが、なかなかな現実を突きつけてくれました。。。

 

4月から2.5kg増という結果(;_;)

思い当たる節しかありません。。。

 

なので、

反省も踏まえて走ってきました。

 

6月最初のLSD

最近、急に気温が上がり先週は30℃オーバー。

熱中症に気を付けなければいけない季節に入りました。

LSDなど1時間以上のランニングでは帽子、水、冷却タオル、小銭(自販機用)が必須。

これらの装備を揃えて走ってきました。

f:id:Qshima:20200607181938j:plain

午前中に走ったのですが、雲ひとつない快晴。

ただ、今日は気温がそれほど上がらず、風が程よく吹いていたので、思いの外、気持ちよく走れました。

DREAMS COME TRUEを聴きながらの2時間ちょい。

「LOVELOVELOVE」「未来予想図」「サンキュ」「やさしいキスをして」

ゆっくり走るのにはちょうど良い感じの選曲(世代感が出過ぎ)

気持ちよく、気分良く走れたLSDでした。

 

LSD詳細

f:id:Qshima:20200607192155p:plain

距離:16.000km

平均ペース:8’10”/km

 

途中でプロテインバーを食べ、終了後にはスポーツドリンクを飲み、しっかりと補給をしながらのLSD

家に帰ってもプロテイン。このプロテイン疲労回復に効くんです( ^∀^)

午後は無理りせず、子供と本屋に行ったぐらいでゆっくりしました。

 

2019年目標進捗状況(6月7日)

2020年目標:年間1200km走破!!

539.4/1200km

残り208日(1日あたり3.2km)

 

もう少しで2020年の半分。現時点で目標到達ペース。

このまま継続して、目標到達といきたいところです。

ただ、コロナの影響で参加予定のフルマラソンが中止になりそうな感じ(汗)

自分で言うのも何ですが、中止になったらモチベーションがガクッと下がりそう。

今月末には中止かどうか発表があるので、ただ待ちましょう( ゚д゚)

 

5月ランニングまとめ

5月は毎週LSDを走れたこともあり、132. 3km です。

f:id:Qshima:20200607204022p:plain

5月は自粛期間ということもあり、仕事終わりの寄り道や食事も行けず、時間があれば走っていました。

家に入れば走っているか、家族とボードーゲームをしているかのどっちかでした。

なので、距離を走ることが出来ました。

自粛が解除されてきたということもあり、6月以降は少し走る頻度が落ちるとは思いますが、目標到達に向けて計画して走っていこうと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村