Runとジーンズと、たま〜に雑記🏃‍♂️👖

ランニング日記、デニム育成記録を主に書いていきます。たま〜に雑記も( ・∇・)

ジーンズ(THE STRIKE GOLD) 2回目の洗濯

皆さんこんにちは。ジーンズ大好きなQです。

今年の秋には東京に行って新しいジーンズを買う計画を立てています( ゚д゚)

嫁さん、妹弟達にも一緒に買わせる予定です。

 

今現在、Qが育成しているジーンズはこちら。 

SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイトストレート

f:id:Qshima:20191210204154j:plain

購入店:倉敷天領デニム児島店

 

さて、今回は育成中のジーンズを洗濯の記事です。

育成してから約8ヶ月で2回目の洗濯。

前回、1回目の洗濯してから、はや1ヶ月が経ちました。

その間毎日履き、時間にして約240時間ぐらい履いています(1日だいたい8時間ぐらい)。

 

そのぐらい履いていると、汗なのか汚れなのかジーンズの内側がなんだかしっとりした感じになってきます( ̄▽ ̄;)

しっとりしたジーンズを履くのはなかなか厳しいということで

さぁ洗濯していきます。

 

2回目の洗濯

基本的にジーンズは手洗い。

洗面所を使わせてもらい、ジーンズ専用の洗剤を入れて20分ほど漬け込みます。

f:id:Qshima:20200531160810j:plain

 

漬け込み後は、3〜4回ほどすすぎ、洗濯機で7分脱水。

 

最後に裾を上にして陰干しです。

f:id:Qshima:20200531161039j:plain

だいたいこの流れで毎回洗濯しています。

時間は漬け込み時間も含めて60分ぐらい。

 

ジーンズを洗濯する時にこだわっている点がこちら。

① 手洗い

② ボタンは閉める

③ 裏返しにして洗う

④ お湯は使わず水で洗濯

型崩れを防ぎ、色落ちを抑える様にする方法です。

 

ジーンズ洗濯」で検索するとたくさんのサイトが出てきます。

それらの記事を参考にして、自分のできる範囲で洗濯しています。

 

本来ならば、洗濯後の写真を載せたいところですが、

 

乾きませんでした( ;∀;)

 

なぜなら天気が雨だから、、、、

後先考えずに洗濯したもので、、、、

 

洗濯後の写真はまた、後日紹介します!!

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村