Runとジーンズと、たま〜に雑記🏃‍♂️👖

ランニング日記、デニム育成記録を主に書いていきます。たま〜に雑記も( ・∇・)

スタバ1号店限定のコーヒー豆とマグカップ

皆さんこんばんは。スタバでコーヒー飲んでいるQです。

 

2020年になって初スタバ。

いつものお店なんですが、いつもより楽しく感じます。

f:id:Qshima:20200109200610j:plain

そんな楽しい空間でコーヒーを飲みながら、アフター5を満喫中( ´ ▽ ` )

 

そんな本日の記事は「スターバックスコーヒー1号店限定のコーヒー豆とマグカップ」です。

 

 

1号店限定のコーヒー豆とマグカップ

こちらがコーヒー豆とマグカップです。

f:id:Qshima:20200109202110j:plain

 

弟からアメリカ出張のお土産でもらいました( ´ ▽ ` )

スタバ好きの兄にスタバ1号店限定のグッズとはなんと出来た弟でしょう!!

 

しかし、弟の嫁さんから話を聞いてみると少し違うみたい。。。

 

最初は「嫁さんへのお土産」だったとのこと。

しかし、嫁さんは受取拒否( ゚д゚)

 

なぜ受取拒否したのかというと、

そもそも出張前にスタバグッズはいらないと釘をさしていたとのこと。

(1号店に観光に行くことは出張前から決定済み)

マグカップは気に入ったものがあるので、買ってきても使わないと宣言していたそうです。

 

それでも、グッズを買ってくる弟。。。

なぜ買ってきたのか聞いてみると、

みんなが買っていたから、自分も買わないと!!という使命感が湧いたそうです(笑)

 

そこで、スタバ好きのQへのお土産にということでQの手元に来ました。

ミーハーな弟と初志貫徹な嫁さんに感謝です。

 

1号店では創業当時のロゴが使われています。

そのロゴがこちら。今では緑色ですが、創業当時は茶色なんです。

ギリシャ神話に登場する「セイレーン」が描かれています。

f:id:Qshima:20200109204011j:plain

 

こちらが現在のロゴです。スタバでは現在のものになるまでロゴを3回変更しています。

f:id:Qshima:20200109204335j:plain

こういった豆知識を弟から聞きながら、ふと気がつきました。

 

家に

コーヒーメーカーが無い( ゚д゚)

 

このままでは

お土産でもらったコーヒー豆でコーヒーを入れれません。

 

どうしよう。。。

 

せっかくもらったコーヒー豆。

スタバ好きとしては是非とも飲んでみたい。

むろん、弟にはそんなことは言い出せない(汗)

 

そうなれば答えは1つ。

 

無いのなら、買ってしまえ。

コーヒーメーカー!! 

f:id:Qshima:20200109204718j:plain

 

その日に

ビックカメラで買ってやりましたよ!!

嫁さんを説得しましたとも!!

全自動なので、豆を自動で粉にしてくれ、さらに軽量までしてくれる超優良商品です。

 

早速、入れてみました。

f:id:Qshima:20200109205230j:plain

いつも飲むスタバのコーヒーに比べコクと苦味があって飲みごたえがありました。

 

スタバ1号店限定のコーヒー豆を

スタバ1号店限定のマグカップで飲んでいるひととき。

 

プライスレス( ´ ▽ ` )

コーヒーメーカーを買ってくれた嫁さんに感謝です。

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村