お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

40日ぶりのLSD。近所の紅葉を見つけながら

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5を目指しているQです。

 

なんやかんやでもう11月後半になりました。

正直に言います。11月に入ってからあまり走れていません(汗)

体調が優れなかったり、サボってしまったり、天気が悪かったり、YouTube見てしまったり、、、とにかく走れていません( ̄▽ ̄)

 

そんな時です。体重計に乗ってショックを受けたのは。 

www.9report.net

結局、自分の行動は自分のところに結果として返ってきます。

サボればさぼっただけ、行動すれば行動しただけ。

 

フルマラソンでサブ5という目標を達成するため。

ダイエットを成功させるため。

 

まず行動せねば。

 

ということで、120分LSDしてきました!!

 

40日ぶりのLSD

久しぶりのLSD

少し不安があったので、通常のコースではなく高低差のない平坦な道を周回してきました。ペースはいつもよりもゆっくりで。

コース上でパシャり。

f:id:Qshima:20191124082824j:plain

 

家の近くで見つけた紅葉。これは家から3分ほどのところ。

f:id:Qshima:20191124083019j:plain

住み始めて10年近くになりますが、紅葉がこんなに近くにあるなんて知りませんでした( ̄▽ ̄)

嫁さんに聞いてみても、嫁さんも知りませんでした。近所でもまだまだいろいろな発見があるみたい。コース変更で新しい発見に出会えました。


近くでもパシャり。なかなか綺麗です。

f:id:Qshima:20191124082909j:plain

やはり、久しぶりということもあり、後半は足が重たかったです。ただ、120分走り切れたので、そこまで走力は落ちてないと思います。そこは安心しました。

 

LSD詳細

とても天気が良く、だいぶ走りやすい気候でした。ウインドブレーカーを着て走ったのですが、少し汗ばむぐらいです。

 

f:id:Qshima:20191124083542p:plain

距離:14.146km

平均ペース:9’03”/km 

 

 

今回、初めて補給しながらLSDをしました。

栄養不足だと筋肉が栄養分として分解されてしまうそうです。Qは今までLSD中に水分補給はしましたが、補給はあまりしていませんでした。その後の昼食も下手すれば抜いていたぐらいです(ダイエット目的)。ただ、筋肉が分解されてしまったら元も子もありません。なので今回からしっかりと補給することにしました。

ちなみに補給で使ったのはアミノバイタルです。5km毎に1本、水と一緒に補給しました。

LSD終了後は牛乳を1杯。しっかりと昼食も食べました。

そのおかげもあり、LSD翌日の体調はバッチリでした( ´ ▽ ` )

 

久しぶりのLSDでしたが、とても心地よく走ることが出来ました。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村