お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

11月22日(いい夫婦の日)の過ごし方。初めて夫婦っぽいことしてみました

皆さんおはようございます。先日、結婚10年目を迎えたQです。

 

11月22日(いい夫婦の日)。ちまたの夫婦の方々はいったい何をしているのでしょう。

Q家では毎年ほぼ何もしません(笑)。

 

なぜかって?

 

それは、前日(11月21日)が結婚記念日だから( ゚д゚)

 

そっちで、毎年ケーキを買ってお祝いしています。

 

ただ、今年はいろいろとタイミングが合い、いい夫婦の日に夫婦っぽいことをしてみました!!

 

11月22日(いい夫婦の日)っぽいこと

今年の11月22日はQは振替休日でお休みでした。

嫁さんと子供たちは通常日。朝食を食べたら、子供たちを見送ります。

 

さぁ、次は嫁さんの番です。

 

見送りに玄関まで行くと、嫁さんが

「今日、午後からお休みがもらえるかもしれない( ´ ▽ ` )」

 

なんと!!

 

仕事が落ち着いているので、休むとのこと。

既に昨日、根回しは済んでいるみたい。

 

急遽決まった

平日に嫁さんと2人きりでランチ。

こんなの記憶にないぐらい久しぶりです(⌒▽⌒)

 

子供たちには内緒で行ってきます(笑)

午前中で仕事を終わってきた嫁さんを出迎え、ランチに出発です。

 

10年目夫婦のランチ

嫁さんが「お腹が空いているので、ガッツリ系でもOK」とのことだったので、近所の「唐揚げ屋さん」へ。

せっかくの2人っきりのランチでも、カフェとかお洒落なところには行きません(笑)

食べたいものを食べにいきます。

 

写真はQが毎回頼む「唐揚げ定食」です。

いつもながらボリューム満点。唐揚げにハーフラーメン、ご飯、小鉢。

食後にドリンクまで付きます。

 

f:id:Qshima:20191123054936j:plain

子供たちや家のことを話しながら、ゆっくりとランチを満喫しました。

 

ランチ後に和菓子屋さんへ

ランチ後は近くの和菓子屋さんへ行ってみます。

f:id:Qshima:20191123061353j:plain

いつもなら、なかなか行かないところ。嫁さんの要望もあり行ってきました。

秋の味覚を使った和菓子がたくさんあり、棚を移動するたび、目移りしてしまいます。

そんな中、射止められたのがこちら。

 

「いがぐり餅」

f:id:Qshima:20191123061622j:plain

三重県で栽培された有機米を使ったお餅に栗粉がまぶしてある逸品。

 

これを1つ買い、家でお茶タイム。

箱を開けてみるとこんな感じ。

f:id:Qshima:20191123061825j:plain

お餅はたっぷりの栗粉の中から発掘するパターン(笑)

この中に6個ものお餅が眠っています。

 

フォークを使うとすぐに発掘できました。

お餅は1口サイズで食べやすいです。お茶に非常に合う一品でした。

f:id:Qshima:20191123062209j:plain

これを食べている時に子供たちがご帰宅です。

久しぶりの嫁さんとのデートを満喫した「いい夫婦の日」。意外にも新鮮でした。

たまに嫁さんとデートするのも悪くないです。むしろ、もっとしたいぐらい(⌒▽⌒)

今後も仲良くいい夫婦していきたいと思います。

 

おまけ

いい夫婦の日」の前日は結婚記念日。今年で祝10年。

毎年ケーキはQが買ってきます。10周年ということもあり、今年は気合を入れてみました。

f:id:Qshima:20191123063317j:plain

10周年を祝うロウソクも付けました(笑)

 

火を付けてみるとこんな感じ。

f:id:Qshima:20191123063449j:plain

火は嫁さんに消してもらいました(⌒▽⌒)

 

「結婚記念日」と「いい夫婦の日」、素敵な2日間を満喫できた週末でした。

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村