お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

自分に甘いと結果は渋い。。。。原点回帰の回。

皆さんこんばんは。絶賛ダイエット中のQです。

 

最近、急に寒くなってきました。先日までは日中は暑いぐらいだったのに、今ではフリースが欠かせません。家でも毛布を出したり、暖房を入れたりと、すっかり秋になりました。日曜日は紅葉も行ってきましたしね。

 

そんな季節の変わり目を感じながら日々過ごしていたのですが、

体重計に乗ったら

とんでもないことになっていました。

 

ダイエット中なのに体重が。。。

今日、体重計に乗ったら何と68kg( ゚д゚)

自己ベストより気がついたら4kgも増えてしまいました。。。

f:id:Qshima:20191119195146p:plain

ダイエットを始めてもう半年経ちました。

ダイエット開始時は71.9kgだったので、3.9kgは減っているんですが、、、

全くダメです。このままでは1月には元の体重に戻ってしまいます( ̄▽ ̄)

 

当初の計画ではそろそろ60kgぐらいになっているはずなんです。

 

いったい、なぜ?

 

根本的原因は

自分でも原因はわかっているんです。。。ただ、単純に食べ過ぎなんです。

10月ぐらいから「食欲の秋」を満喫中なんです( ̄▽ ̄;)

 

スタバに行ったり、

f:id:Qshima:20191119200120j:plain

 

ラーメン食べたり、

f:id:Qshima:20191119200219j:plain

 

またラーメン食べたり、

f:id:Qshima:20191119200240j:plain

 

お洒落なとんかつ食べたり、

f:id:Qshima:20191119200413j:plain

 

夜中にラーメン行ったり、、、

f:id:Qshima:20191119200457j:plain

ダイエットはどこへやら。

最初の決意もどこへやら。

そりゃ、自業自得ってもんです( ;∀;)

このままではいつもの結果(ダイエット失敗)になってしまう。。。

それだけは避けなければいけません。

水を毎日2L以上飲んだり、毎食事に酢を飲んだり、毎月100kmランニングしたり、

継続出来ていることもあるんです!!

 

原点に立ち返ってみる

今一度、原点に立ち返って

自分の立てたダイエットルールを見直したいと思います。

 

① 体重計に毎日乗る

1週間に1度ぐらいは忘れてしまっているのが現状。もう一度クセ付けです。

② ご飯を食べた後に酢を飲む(約15ml)

これは出来ています。朝、昼、夜、全てで酢を飲んでいます。ちなみに飲んでいる酢は飲用ではなく、料理用の酢です。飲用では炭水化物が多く含まれているので。

③ 糖質を出来るだけ避ける(炭水化物、お菓子など)

ここがそんなに出来ていませんでした。外食時などはがっつり炭水化物を食べてしまっていました(ラーメンにライスとか)。

 

やはり、食事ですね。

運動は出来ているので、改めて食事内容に注意していく必要があります。

 

ただ、10月から1つ変わったことがあります。

それは、朝食を食べるようになったこと。

以前は朝食を食べず、昼食、夕食でも炭水化物を抜いていました。

しかし、あまりの糖質制限は体に良くないとのこと。

糖質不足を補うため、筋肉が分解されエネルギーとして使われてしまうそうです。

体を削ってまでのダイエットは本末転倒。

そのため、朝食を食べるようになり、昼夜でも白米を少しでも食べるようになりました。

バランスよく食べ、ほどよい筋肉を付けながら目標体重(58kg)を再度目指していきたいと改めて思いました。

 

食事を制するものは、ダイエットも制す!!

成功してもう一度、このセリフを言いたいと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村