お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

SBI証券で口座開設出来ました( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは。リタイア後の資金を貯めるべく動いているQです。

 

現在、リタイア後の資金のため「お金のなる木作戦」を実行しています。

 

お金のなる木作戦とは

FXで稼いだスワップを全て投資信託で積み立てるという作戦

スワップポイントが3,000円貯まったら投資信託を購入。

最終目標は30年後に700万円!!(FX及び投資信託総額)

投資ルール:FXの証拠金取引は2倍まで。

 

先日、購入する投資信託を決定し、口座開設する証券会社も決めました!!

 

www.9report.net

www.9report.net

 

ただ、

マイナンバーカードが見つからず、口座開設はお預け状態( ̄▽ ̄;) 

昨日今日での必死の捜索の結果、

なんとか

見つかりました( ^∀^)

 

なので、勢いのあるうちに口座開設します!!

 

SBI証券で口座開設

f:id:Qshima:20191021204737p:plain

 

今まで証券会社やネット銀行などで口座開設したことがある人ならわかりやすいと思いますが、ホームページから口座開設画面に進み、必要事項を入力していきます。

 

SBI証券の口座開設画面はこちら。

m.sbisec.co.jp

 

必要なものは3つ。

① マイナンバー通知書類(通知カードもしくは番号カード)

② 本人確認書類(免許証など)

こちらは証券会社へコピーもしくは画像を提出することになるので必須です。

こちらの項目についてSBI証券では一番最初に確認されます。

 

③ 入出金用銀行口座

入金は一部のネット銀行になりますが、出金は様々な銀行を選ぶことができます。

ちなみにQは入金口座と出金口座を別にしました(証券会社、FX会社によって入金できる銀行が異なるため)。

入金口座はあくまで入金のみ。出金口座は全ての収益を集中させわかりやすくするためです。

 

 

その他にも必要項目を入力していきます(住所、職業、銀行口座など)。

所要時間は15分ぐらい。

 

間違いや抜けなどがなければ、

入力終了後に

口座番号、ユーザーネームおよびログインパスワードが決まります。

f:id:Qshima:20191021210225p:plain


これでログインが出来ます。

早速ログインしてみました。

f:id:Qshima:20191021210645p:plain

 

ただ、

ログインしたものの、

まだ入金や購入することが出来ません。

f:id:Qshima:20191021211540p:plain

 

 

Qの本人確認書類及びマイナンバーの確認が出来ていないからです( ̄▽ ̄;)

なんかもどかしい。。。(まぁ当たり前のことなのですが、、、)

 

 

とりあえず、今日はここまでということで。

取引が出来るようになったら、

① ネット銀行からの入金

② 入金確認

③ 投資信託購入

 

という流れで一度投資信託を購入してみたいと思います。

できれば明日にでも!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村