お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

雲ひとつない日曜日のLSD🏃‍♂️

皆さんこんばんは。日曜日はあまりお出かけをしないQです。

 

なぜなら、

日曜日は隔週で子供たちの習い事だからです。

その送迎担当はQになります。そのため、いつも外出せずに自宅待機。

(長男次男で習い事の時間帯が異なり、送り迎えが2回ずつもあるため)

 

ただ、最初の送りが11時30分なのでそれまではフリーです。

いつもならだいたいダラダラとしてしまうのですが、せっかくの晴れ。

しかも月曜日はまた雨。

 

だいたい三連休なら2回はランニングしていますが、

月曜日は走れません。土曜日も走っていません。

ということで、走ってきました。

 

日曜日のLSD

11時30分までが自由時間。それまでに必ず帰ってこなくてはいけません( ・∇・)

LSDは2時間かかります。そのため、9時前から元気にランニングです。

 

9時前と言っても日差しがキツイい。。。

走り始めてすぐの写真です。雲ひとつありません( ̄▽ ̄;)

f:id:Qshima:20191014204158j:plain

 

日差しはキツいのですが、風は涼しく走りやすい環境です。

実際、水分補給も500mlの水1本で済みました。夏ならLSD中に3〜4本飲んでいます。

お財布にも優しい季節になってきました。

f:id:Qshima:20191014205116j:plain

ここまででちょうど半分走り終えました。

気持ち良いぐらい空が青いです。汗もうっすら出てきました。

ただ、足はまだまだ元気です。体もまだ余裕があります。

LSDを再開した5月に比べてだいぶスタミナが付いてきたと思います。

継続しているとおのずと結果が出てくるものだなと。最初は本当にキツかった思い出しかありませんし( ̄▽ ̄;)走り終えたらそのままグッタリしていました。。。

今はその後でもお出かけも出来るようになりました( ^∀^)

 

ゴールまで1kmのところでパシャり。今渡ダムの写真です。

写っている川は木曽川です。土曜日の台風の影響も幸いにして少なく、水位もほとんどいつも通りでした。

f:id:Qshima:20191014205315j:plain

この景色を見るといつもホッとします。なぜならもうすぐゴールなので( ^∀^)

走っているコースは2〜3種類ほどありますが、ゴールはいつも同じ場所。この場所は毎回通るんです。そのため、この景色を見るとゴールまで残り1kmということで安心します。

天気も体の調子も良く、気持ちのいいランニングでした。

 

LSD詳細

今回も問題なく走り終えました。走り終わったら必ず牛乳を1杯飲みます。栄養補給とタンパク質補給をし、体の回復と筋力回復に努めます(これがなかなか大切)。

これをすると次の日の疲れがだいぶ違うんです( ゚д゚)

f:id:Qshima:20191014211225p:plain

距離:16.422km

平均ペース:8’29”/km

 

距離といい時間といいペースといいちょうどいい感じ。ちゃんと11時30分までには帰ってこれました( ^∀^)着替えてすぐに長男を送りに行ってきました。その後も子供たちと喫茶店に行ったり、月曜日の予定を立てたりとしていました。夜はラグビーもTV観戦しましたし。嫁さんと子供たちは早め寝てしまったので、1人で観戦していたのはご愛嬌。

 

2019年目標進捗状況(10月14日)

2019年目標:年間800km走破!!

785.5/800km

残り79日(1日あたり0.2km)

 

2019年目標達成までついに残り15kmです。毎年フルマラソンを走っていますが、今年は2月にフルマラソンを走ったため、3月以降はランニングのモチベーションが上がりませんでした。4月なんて38kmしか走っていませんし。。。年間800kmはとてもハードルが高い目標でした。

そんな目標もあと一歩のところまで来ています。この目標を達成することで、次回のフルマラソン及び2020年に向けて自信がつくと思います。

ただ、焦らず怪我には気を付けてランニングライフを楽しんでいきます( ^∀^)

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村