お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

ジーンズ(senio second)の育成一時終了!!また穿きますのでご安心ください👖

皆さんこんばんは。毎日欠かさずジーンズを穿いているQです。

自分の子供たちよりもジーンズに触れ合っている時間が多いかもしれません(笑)

 

2018年11月から2019年9月まで穿き続けていたジーンズ(senio second)。

初めて「根性穿き」して「穿いてから7ヶ月半で洗濯」をした1本。

とても思い入れがあります( ^∀^)

今日はその愛着のあるジーンズの育成終了記事になります。

 

ジーンズ(senio second)育成一時終了

10ヶ月もの間、穿き続けていたジーンズの育成が一時終了です。

3回目の洗濯以降はうっすらと色落ちが進むぐらいで、1〜2回目の洗濯と比べ色落ち具合が落ち着きました。今後は育成というよりも成熟させる感じになりそうです。

ヒゲやハチノスもハッキリと色落ちしており、Qとしては大満足の1本となっています。

 

では、終了時の写真の紹介です。

 

前側

ヒゲがハッキリとし、ヒザの辺りも色落ちが進んでいます。

ちなみに使っている写真の加工は一切していません。太陽光の下、写真は全部長男坊に撮影してもらっています。

f:id:Qshima:20191006195839j:plain

 

後側

ハチノスもなかなかいい感じ。ポケットもアタリもうっすらと付いています。

f:id:Qshima:20191006201230j:plain

 

ポケットのアップ

・右側

財布の跡が薄く出ています。写真では伝わりづらい所なんですが、育成中に途中で財布を変えてしまったので、アタリが2種類分ついています( ̄▽ ̄;)

まぁそれも味ってことで気にしません。

f:id:Qshima:20191006201442j:plain

 

・左側

右側よりもはっきりとアタリが出ています。スマートフォンの跡ですね。こちらは変更無しでずっと入れていました。

f:id:Qshima:20191006201928j:plain

 

ハチノス

はっきりとアタリが出ています。根性穿きしていた成果が出たのではないでしょうか。アタリ具合は大満足。ただ、根性穿きしていたため、初洗濯後にはアタリと穿きジワが多少ズレてしまいました。自分ではほとんど見えないところで、他人もあまり気にしていない所ですが( ̄▽ ̄;)。それもまたいい経験です。

f:id:Qshima:20191006203353j:plain

 

なかなかいい感じに育成出来たのではないでしょうか。初めてにしては上出来と思っています( ^∀^)だいぶ自信もつきました。2本目の育成もしっかりと穿き込んでいきます。

 

では、最後に育成終了するジーンズ(senio second)の穿き込み詳細を紹介します。

 

育成終了のジーンズ(senio second)詳細 2019年9月30日時点

senio second 生立体 金茶ステッチ

岡山県倉敷市ジーンズストリートのsenio second直営店にて購入。

価格:2万円弱ぐらい

シワを作った状態で糊付けしてあるのが特徴(生デニムをシワで立体にさせています)。

そのまま穿くと半年ぐらいでくっきりとしたアタリが出てくるというジーンズ。店員さんからも「少なくても3ヶ月は洗濯しないで穿き続けるのがオススメです。半年ぐらい穿き続ければより色落ちがはっきりします」と教えて頂きました。

半年は洗濯せずに穿き込むため、根性と忍耐があり、カッコいい色落ちをさせたい情熱を持った人向けです。ちなみにQは初洗濯まで7ヶ月半穿き続けました。

 

履き込み期間

   およそ10ヶ月(2018年11月購入)

履き込み時間 

   約1,800時間

1日平均:約6時間(週5〜6日履き込み)

 

育成開始から現在まで

2018年11月より育成開始。

 初めての生デニムで根性履き。履き心地はとても悪い(笑)違和感がなくなるまで少なくても2週間はかかりました。糊が手につくため、手を洗うときはヌメヌメしました。それもまたいい思い出です。

2019年6月に初洗濯(履き始めておよそ7ヶ月半)

 アタリもだいぶ出てきたところで、初洗濯。糊落としのため、お湯で浸け置き30分。

同年7月に2回目の洗濯。8月に3回目。9月に4回目の洗濯。洗濯はジーンズ専用洗剤を使用し、全て手洗いです。

洗濯記事はこちらを参考に。

www.9report.net

 

www.9report.net

 

そして、2018年9月30日。一旦育成が終了です。

 

今日は9月で育成を一時終了したジーンズ(senio second)の紹介をしました。一旦、穿くのをやめますが、まだまだジーンズとして十分に穿けます。そのため、他のジーンズの育成が終了次第、ローテーションして穿き続けます。1ヶ月毎のローテーションで回して、洗濯したら他のジーンズと交代する予定です。

 

Qが初めて本格的に育成したジーンズ。こんなにもかっこよく色落ちした1本。

あと少なくても5年は現役でいてもらいます( ^∀^)

 

 

本日も読んで下さり、ありがとうございました(^◇^) 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村