お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

写真撮影、ジーンズ洗濯3回目(senio second)撮影から3週間たってしまいました・・・

皆さんこんばんは。ジーンズを本気で育成中のQです。

 

Qが本気で育成を開始したきっかけはジーンズショップで店員さんから

「このジーンズはいい色落ちがしますよ」と言われたからです。

Qの人生の中で本気でジーンズを育成したことがない( ゚д゚)

と急に目覚めました!!

紹介されたジーンズは購入し育成しましたが、ジーンズの知識不足や体型の変化もあり、うまく育成できずタンスの中に眠っています( ̄▽ ̄;)

 

それが悔しくて、2018年11月に岡山県倉敷市児島ジーンズストリートで3本購入し、現在に至ります。

現在はその中で1本目を育成中なのです( ^∀^)

 

今日はその1本目のジーンズの3回目の洗濯後の写真紹介です!!

洗濯は2019年8月27日に実地済み( ̄▽ ̄;)

写真は次の日に撮影済みなのです。

遅くなりましてすみません。。。。

 

洗濯3回目の記事はこちらから。

 

www.9report.net

 

まずは育成状況から 

senio second育成状況

育成中のジーンズ(2019年8月27日時点)

senio second 生立体 金茶ステッチ

岡山県倉敷市ジーンズストリートのsenio second直営店にて購入。

価格:2万円弱ぐらい

シワを作った状態で糊付けしてあるのが特徴(生デニムをシワで立体にさせています)。

そのまま穿くと半年ぐらいでくっきりとしたアタリが出てくるというジーンズ。

半年は洗濯せずに穿き込むため、カッコいい色落ちをさせたい人向けです。

 

履き込み期間

   およそ9ヶ月半(2018年11月購入)

履き込み時間 

   約1,700時間

1日平均:約6時間(週5〜6日履き込み)

 

育成開始から現在まで

2018年11月より育成開始。

 初めての生デニムで根性履き。履き心地はとても悪い(笑)

2019年6月に初洗濯(履き始めておよそ7ヶ月半)

 アタリもだいぶ出てきたところで、初洗濯。糊落としのため、お湯で浸け置き30分。

同年7月に2回目の洗濯。

 

3回目洗濯後の写真

さて洗濯後の写真紹介です。

まずは表側から。

陰干し後すぐに撮った写真です。ヒゲがくっきりしてきました。

自分で育成していることもあり、ジーンズのシワと色落ちがバッチリ合っているのが嬉しいです。加工ジーンズだとヒゲと穿きジワが合わないですから。ちょっと自慢したいところです。

f:id:Qshima:20190917210133j:plain

 

続いて裏側です。

ポケットのアタリとハチノスが目立っています。少しアタリとシワのズレが見られます。リジッド状態で根性穿きしていたので、初洗濯で少しズレたみたいです。その他に関してはとても満足しています。育成開始から9ヶ月半。ほぼ毎日穿いていた成果がこの写真に出ています。

f:id:Qshima:20190917210500j:plain

 

今までの色落ち推移を見てみましょう

今までの色落ち変化についてまとめてみました。

穿き始めの写真はありませんのであしからず。。。

ブログ始める予定がなかったので撮っていないのです( ;∀;)

 

では気を取り直して、表側からの紹介です!!

左側から6ヶ月(未洗濯)、7ヶ月半(洗濯1回目)、8ヶ月半(洗濯2回目)、9ヶ月半(洗濯3回目)となっています。文字が小さくてすみませんm(_ _)m

f:id:Qshima:20190917211118p:plain

改めて見てみると7ヶ月半〜8ヶ月半の色落ちの進み具合に驚きます。光の具合もあると思いますが、ヒゲのアタリなど1ヶ月間でよりくっきりしています。

また、全体的に少しずつではありますが、膝のところの色落ちも進んでいるのがわかります。ただ、前回の洗濯(8ヶ月半)から今回(9ヶ月半)にかけてそれほど色落ちが進んでいないように感じます。

 

続いては裏側です。

f:id:Qshima:20190917211802p:plain

これは6ヶ月時の写真が良すぎるのか6ヶ月時のヒゲが一番綺麗に写っています(苦笑)

ただ、穿き込み時間が増えるにつれ、ジーンズの全体的な色が段々と薄くなってきており、味が出てきています。

ただ、ハチノスは初洗濯以降、そこまで色落ちが進んでいるようにみられません。

ある程度色落ちしてしまうとそこからは全体的に少しずつ色落ちしていくものと思われます。

 

洗濯3回目以降は1ヶ月ではなく3ヶ月〜半年後で経過を見た方がより変化がわかりやすいのではないのでしょうか。

今後の育成計画ですが、9月末まででこのジーンスの育成は一旦STOPです。

10月より2本目の育成を開始する予定。

次回は育成開始からきちんと写真を撮って紹介していきます!!

 

ちなみに撮影者は息子に頼んでいます。

なかなか良い感じで撮ってくれるので、非常に助かっています( ^∀^)

息子としては、自分が撮った写真がこうやって使われること自体がとても嬉しいみたいです。

 

3回目の洗濯をしてから3週間遅れでの写真UPの回でしたm(_ _)m

 

本日も読んで下さり、ありがとうございました(^◇^) 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村