お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

大会事務局よりゼッケンが届きました( ´ ▽ ` )久しぶりの大会です🏃‍♂️

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5が目標のQです。

フルマラソンの自己ベストは5時間7分。ハーフマラソンの自己ベストは2時間18分です(ネットタイム参照)。

 

さて、今日はエントリーしていた大会よりゼッケンが届きました。

高知龍馬マラソン以来のマラソン大会です。約7ヶ月ぶり。今から楽しみでしょうがありません。

f:id:Qshima:20190909214818j:plain

毎回ゼッケンだけでなく、観光パンフレットや応援メッセージ、お楽しみ抽選会参加券などいっぱい入っています( ´ ▽ ` )

 

第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン大会

2019年9月29日(日)開催。

毎年9月末の日曜日に開催される信州駒ヶ根ハーフマラソン。今年もこの季節がやってまいりました( ´ ▽ ` )

f:id:Qshima:20190909220744j:plain

なんやかんやでこの大会に参加して7回目。全て参加しているQです。

大会ごとのタイムはこんな感じ。

 

第1回(2013年):33分44秒(5km部門)

 第1回は5km部門で参加。全く走ることに興味がなく、誘われるがままに参加した大会。ハーフマラソンに参加している人たちに感化され、この大会後にランニングを開始。

 

第2回(2014年):2時間23分33秒

 年初に初めてハーフマラソンを完走。5月にも完走。そして3回目の大会。コースのアップダウンが激しく一番消耗した大会。途中で足が動かなくなり、歩いてしまう。

 

第3回(2015年):2時間38分40秒

 同僚と一緒に走ることに。しかしながら、最後のところで裏切られ1人でゴール。。。ラスト3kmで振り切られました( ̄▽ ̄;)

 

第4回(2016年):2時間26分6秒

 エイドにあるホームランバーが食べられず(売り切れにて)悔しい思いをしながら走った大会。少し前を走っていた同僚はしっかりと味わっていました( ・∇・)

 

第5回(2017年):参加賞紛失したため、タイム不明(泣)

 初めてエイドにある蕎麦を食べることが出来た大会。食べることが出来たというより食べる元気が残っていたというほうが正しいです。ゴール付近のエイドで提供されるため、今まで食べる元気がなかったんです。

 

第6回(2018年):2時間21分9秒

 この大会のベストタイム。理由としては11月に参加する岡山マラソンのために練習を今まで以上にしっかりとやったこと。大雨でも、途中でお手洗いによってもしっかりと走れた良い思い出が残る大会。

 

全ての大会でいろんな思い出があります。

毎回同僚たちと参加するのですが、走り終わった人は同僚の応援をしながら、和気あいあいとしています。大会後はみんなでBBQというのが定番コース( ´ ▽ ` )

ラソン以外にも楽しみなことがいっぱいなんです。

 

帰りは里の菓工房で「栗のソフトクリーム」を食べて帰るのがまたいい感じ( ^∀^)

shinsyusatonokakoubou.co.jp

 

大会まであと20日。最後の追い込み練習をしつつ、体調管理をしっかりし自己ベストを狙っていきたいと思います。

 

目標は2時間15分!!

 

しっかりと走ってきます!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村