お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

月間100km直前に、、、雨で足止めです( ;∀;)

皆さんこんばんは。今日から子供たちが登校日のQ家です。

夏休みの宿題を家に忘れ、担任の先生からお電話を頂きました(汗)

 

さて、今日はランニングの記事です。

Qは年間800kmのランニングを目標としています。

年間800km走るということは1ヶ月で約70km。1日では2.4km。

Qにとって健康的で無理のない現実的な目標設定です。

このブログを初めてから走る頻度が増え、このままでいけば無事に目標達成しそうです

( ´ ▽ ` )

先月にランニングシューズも新調し、非常に良いペースで走れています。

5月以降は月間平均90km以上走れていて、1月〜4月までの遅れを挽回することができています。

特に4月は38kmしか走れていませんし。。。

そんな波のあるQのランニング生活ですが、今月はどんな感じでしょうか。

 

 

月間100kmの壁

Qは5月と7月は月間100km達成しています。

この流れで8月も月間100km走りたいところ。

そんな8月のランニングですが、お盆休みは走らなかったり、24時間マラソンに影響されて2日間で33km走ったりとオンとオフが激しい1ヶ月でした。

70kmはなんなく突破したものの、100kmの壁はなかなか分厚い( ̄▽ ̄;)

 

100kmまであと7km!!となってから、

ここのところ雨が続いて、足踏み状態が続いています。

f:id:Qshima:20190829205449j:plain
今日こそは!!と着替えて準備までしましたが、直前に雨。。。

無念です( ・∇・)

27日〜29日の3日間連続で雨☂️

とても歯がゆい状況です。

8月は練習間隔が空いたりする日が多かったので、出来ることなら早いうちに走りたいところ。

1週間も空いてしまうと足が鈍ってしまいます( ̄▽ ̄;)通常よりもペースが遅くなり、次の日の疲労がいつもよりも残ります。

なんかすごいランナーみたいなことを言っているように聞こえますが、Qの目標はサブ5です(笑)。

 

天気予報をみてみると、

明日と明後日の天気も怪しいところ。

f:id:Qshima:20190829205742j:plain

この予報なら明日もたぶん走れないでしょう( ̄▽ ̄;)

8月最終日の31日が走れるかどうかというところ。

こんなことならお盆休みに1回ぐらいは走っておけばよかった。。。

走りたい時は天気が悪く、走りたくない時は気分が乗らない。

そんなQです(笑)

まっ天気が悪ければしょうがないと諦めましょう!!

 

8月は月間100km走れるのでしょうか。乞うご期待(笑)

 

本日も読んで下さり、ありがとうございました(^◇^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村