お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

1日あたりのジーンズ穿き込み時間について。平日と休日はもちろん違います

皆さんこんばんは。Qです。ジーンズを穿いてブログ書いています( ^∀^)

 

現在、育成中のジーンズが入院中(詳しくは過去ブログ参照)。

www.9report.net

 

そのため、来月から育成予定のデニムを一足早く穿いています。

f:id:Qshima:20190828213002j:plain

17ozのヘビーオンスなため、ガッチガチです。

 

オンスとは

生地の重さの表記。デニムの生地の厚さを示す指標としても使われる。オンスの数字が小さいほど軽く(生地が薄く)、大きいほど重くなる(生地が厚い)。オンスが小さいもの(10オンス以下)はライトオンス、大きいもの(14オンス以上)はヘビーオンスと呼ばれる。一般的には11〜13オンスのデニムがジーンズに使用されている。

 

 少し話が少し逸れてしまいました。

 

今日はQの1日あたりのジーンズ穿き込み時間について書いていきます。

 

1日の穿き込み時間(平日および休日)

ジーンズ 色落ち」とGoogle検索すると様々な色落ちのジーンズが出てきます。

ブログでも様々なジーンズが紹介されています。

「穿き込み半年」や「穿き込み1年」といった紹介の後に色落ちしたジーンズの写真が掲載されています。

 

どれも素敵な色落ちをしているジーンズなのですが、ひとつ疑問が。

 

皆さん1日どのぐらい穿いているの?

 

毎日とか週2〜3日とか穿き込み頻度が書いてあるものもありますが、

 

実際、1回につきだいたい何時間穿いているの?

 

細かいことが気になるQですm(_ _)m

なぜ細かいことを気にするかというと、サイトやブログで見るジーンズってとってもカッコいいんです。とても憧れます。

その憧れに少しでも近づきたいんです( ゚д゚)

 

人に聞く前にまず自分から!!

ということで、Qのジーンズ穿き込み時間について書いていきます。

 

平日編

穿いている時間は以下の通り。

午前:6時〜7時30分

午後:18時〜23時(ランニングとお風呂の時間は除く)

平日で穿いている時間は約6時間ぐらい。

 

スケジュールを書くとこんな感じ。

6時:起床

 起床と同時にジーンズ着用。ジーンズを穿いてから朝の準備を始めます。

7時30分:出社

 仕事中はジーンズを穿けないため、泣く泣くジーンズ脱ぎます(笑)

18時:退社

 さぁ仕事が終わりました。早速、ジーンズを穿いて家路につきます。

20時:ランニング

 週に2〜3回のランニング。ランニングウェアに着替えて走ってきます。

21時:お風呂

 ランニングから帰ってきたらそのままお風呂へ直行します。

21時30分:お風呂から出たら

 再度ジーンズを穿きます( ゚д゚)

 就寝まで2時間弱。少しの時間も無駄にしません。ジーンズ育成に注ぎます(笑)

23時:就寝

 ジーンズから寝巻きに着替えて就寝です。

 

お風呂後にジーンズとは。。。嫁さんは今でも呆れています( ̄▽ ̄;)

同僚に話すといつもビックリしますΣ(・□・;)

仕事場ではジーンズを穿けてないQ。平日は出来る限り育成しています。

 

休日編

穿いている時間は以下の通り。

6時〜23時(ランニングとお風呂の時間は除く)

休日で穿いている時間は15〜16時間ぐらいです。

 

休日は平日と違いシンプルです。とにかくずっと穿いています!!

スケジュールとか書く必要がありません( ´ ▽ ` )

本当にランニングとお風呂以外は穿いています。

 

なので、

 

1週間で60時間( ゚д゚)

 

1年で約3,000時間( ̄▽ ̄;)

も穿いている計算になります。

 

ちなみに1,500時間ほど穿いた写真がこちら。

f:id:Qshima:20190725193941j:plain

育成開始から8ヶ月半(週1回程度浮気しています)。

 

この記事が

これからジーンズを育てたい!!

育てたいけどどのぐらい穿けば良いの?

といった方々のご参考になれば嬉しいです。

 

本日も読んで下さり、ありがとうございました(^◇^) 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村