お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

2018年おかやまマラソン振り返り ジーンズ購入と自己ベスト編

皆さんこんばんは。お盆は実家に帰省中のQです。

今日は子供たちと映画の「ワンピース」を見てきました🎦

 

のんびりしすぎてパソコン開くのも2〜3日ぶりです( ̄▽ ̄;)

 

さてリフレッシュしているところで、

今日は

2018年に走った「おかやまマラソン」の振り返りをしたいと思います。

 

なぜおかやまマラソンなのか

2018年はQが「岡山」推し。

 

なぜなら、

岡山県ジーンズが欲しかったから

 

本格的な国産ジーンズが欲しかったQ。

同僚達を無理やり説得です(・Д・)

なんとか説得に成功し、

岡山県に行ってみんなでジーンズを買って、マラソン走る」

という旅行のテーマが出来ました。

Qだけジーンズを買うのは申し訳ないので、みんなにも買ってもらいます(笑)

半ば強制です(笑笑)

 

なぜ岡山県ジーンズが有名なのか

綿栽培が盛んで、高い縫製技術を持っていたから

綿栽培:土地に塩分が多く含まれており、稲作が向かなかったため

縫製技術:大正時代から作業服や学生服はトップシェア

 

さて、本題の振り返りです。

 

みんなでジーンズを買う

これが今回のメインイベント。

朝5時に出発し、最初にジーンズを買いに行きました。

 

行った先は「児島ジーンズストリート」

岡山県倉敷市にある国産ジーンズショップが集まったストリート。

f:id:Qshima:20190813072928j:plain

早速、ジーンズがお出迎えです。

天気が曇りなのは残念ですが、Qの表情は快晴です( ^∀^)

 

買ったジーンズを履いて記念撮影

f:id:Qshima:20190813073436j:plain

無事に5人全員購入(みんな同じショップで買いました)。

購入したショップで記念撮影です📸

古民家をリフォームして店舗にしたというショップ。

なかなかおしゃれです。

 

そんなショップはこちら。

JAPAN BLUE JEANS

f:id:Qshima:20190813073701j:plain

ブレブレの写真ですみませんm(_ _)m

店員さんも丁寧で、とても気持ちよく買い物ができました。

 

みんなで新しいジーンズを履いて遊ぶ。

とても楽しい( ´ ▽ ` )

 

楽しい結果がこちら

児島ジーンズストリートにて

f:id:Qshima:20190813074507j:plain

 

倉敷市美観地区にて

f:id:Qshima:20190813074530j:plain

いい年をした男達がバッチリとキメ顔。

みんな買ったばかりのジーンズを履いています👖

テーマは「ファッション雑誌の表紙」です。

 

今になってもこの時の話で盛り上がります( ´ ▽ ` )

会社の新年会でもまた5人そろってジーンズを履いて写真を撮りました。

 

jeans-street.com

 

岡山グルメ

「カキオコ」

カキオコとは牡蠣入りお好み焼きのこと。お好み焼きに生牡蠣がたっぷり入った絶品グルメ。旬は11月〜2月。

ラソン旅行は11月だっため、運良く食べられました( ´ ▽ ` ) 

f:id:Qshima:20190813170458j:plain

 

「 ママカリ」と「黄ニラ」

ママカリとはニシン科の小魚「サッパ」のこと。瀬戸内海のママカリは脂の乗りが良く、肉厚です。

黄ニラはビニールハウスで栽培された光合成が行われないニラのこと。岡山県でほとんど生産されており、500gで5,000円以上する超高級品Σ(・□・;)

両方ともとても美味しかったのですが、ママカリも黄ニラも岡山に来なければ出会えなかった味。良い経験が出来ました。

f:id:Qshima:20190813195535j:plain



えびめし

岡山県B級グルメ。真っ黒なチャーハン。真っ黒な理由はソースです。

店内はとても混んでいて、食べる前からテンションUP。

エビがたくさん入っているため、贅沢なチャーハンを食べている感じ。

見た目ほど味が濃いわけではなく、エビの甘みとソースが良く合って美味しくい頂きました。

価格も良心的で(ランチで880円)、お昼ご飯に最適です。

f:id:Qshima:20190813201405j:plain

 


 本番のマラソン

 今回は走る前に記念撮影。

走る前なのでみんな元気。初フルマラソンを走る同僚もいて、いつもと違って新鮮なスタート前です。

f:id:Qshima:20190813202905j:plain

 

今回も無事に完走できました🏃‍♂️

タイムは5時間7分(ネットタイム参照)。自己ベストを約10分更新( ´ ▽ ` )

今までで1番練習した結果です( ^∀^)練習は嘘をつきません。

サブ5達成出来なかったのは残念でしたが、ゴール後の達成感は大きかったです。

f:id:Qshima:20190813203138j:plain

完走証の後ろにあるジーンズは今回の旅行でQが買ったもの。

3本も買いました( ̄▽ ̄;)

今も(当たり前ですが)大切に履いてます。

 

ジーンズ、グルメ、マラソン(自己ベスト)など幅広く経験でき、とても充実した旅行になった岡山旅行でした。

 

以上。

おかやまマラソンの振り返りでした😆

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村