お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

過去のフルマラソンを振り返り 初フルマラソン編🏃‍♂️(高知龍馬マラソン)

皆さんこんばんは。Qです。

 

ここのところ、小難しい記事を書いていたため

頭がパンクしそうなQです( ・∇・)

 

今回はちょっと小休止。

過去に参加したフルマラソンの記憶を振り返ろうと思います。

ブログを使って思い出に浸ります。ネタにもなって一石二鳥。

 

初マラソン高知県

f:id:Qshima:20190807215913j:plain



1回はフルマラソンを走ってみたい!!

そんな気持ちから始まったフルマラソン初参加。

この時、走り始めて1年が経過していました。

走り始めの時はフルマラソンなんて考えもしなかったのですが、同僚がウィメンズマラソンを完走したりしているのを見て、自分も走ってみたくなりました。

そんな流れで同僚達と3人でエントリー。

  

なぜ初マラソンが高知なのかと言うと、

一緒に走る同僚が

坂本龍馬にハマっていたから( ゚д゚)

 

当初は前日入りして走って帰るという予定でしたが、

前日入りの飛行機が満員で、前々日から行くことに。

フルマラソンというよりも3泊4日の旅行になりました。

 

さて、フルマラソン旅行です。

 

高知県を満喫

早速、空港で坂本龍馬がお出迎え。

f:id:Qshima:20190807203730j:plain

平日に飛行機に乗って高知県

この非日常感にテンションが上がっている一同。

 

そのままレンタカーで桂浜へ

f:id:Qshima:20190807203642j:plain

坂本龍馬像は立派でした。浜辺の景色もなかなか良さげ。

平日ということで空いており、満喫出来ました。

 

まだまだ遊びます。

 

坂本龍馬のコスプレ(高知駅龍馬伝幕末志士社中にて)

有名な写真風に。

f:id:Qshima:20190807212018j:plain

もちろん全員コスプレしています。

f:id:Qshima:20190807212055j:plain

この施設に行ったのが、閉店ギリギリと言うこともあり、

スタッフさんが付きっ切りで説明してくれました。

コスプレもスタッフさんの勧めです( ´ ▽ ` )

みんなノリノリでしたが。。。

 

お腹もすいてきたので、

高知名物の鰹のタタキを堪能

f:id:Qshima:20190807212410j:plain

鰹のタタキのパフォーマンスも半端ないです!!

f:id:Qshima:20190807212440j:plain

平日に高知県へ行き、遊び、飲む。

最高です。

f:id:Qshima:20190807212655j:plain

お酒を飲みながら、みんなでマラソンの作戦会議。

ペースはどうする?一緒に走る?完走は絶対にしよう!!

懐かしく、いい思い出です。

ラソン前にお酒となまものはお勧めできませんが( ゚д゚)

 

いざ本番

いきなり完走証( ̄▽ ̄;)

当日、ガチすぎて走っている時の写真は取ってないのです。。。

f:id:Qshima:20190807213147j:plain

スタート前はとても緊張していました。本当に走りきれるのか不安でいっぱいでした。

いざ、走り始めてみると沿道からの温かい応援に驚きました。とても励みになり、嬉しかった記憶があります。

エイドもしっかりしていて、途中に出てくるカツオ飯は絶品でした(おかわり頂きました)。

 

辛かったのは20km過ぎからの直線約10km。海沿いのため景色もほぼ一緒。

行けども行けども折り返し地点が見えません(汗)

やっと折り返したと思ったら、足がつりました( ゚д゚)

ここで心が折れそうになりました。

あと5km以上もあるのに足がもつのか。。。

お先真っ暗でした。

それでも沿道の応援に励まされ、完走という目標達成のため、

ゆっくりではありますが、必死に前へ進みました。

その結果、なんとか完走出来ました( ´ ▽ ` )

足だけでなく体ももうボロボロです。背中が痛くなったのはこの時が初めて。

 

しかしながら、そんな痛みも忘れるくらい完走の達成感は半端なかったです。

完走した瞬間は感無量。涙が出そうになったのはこの時だけ。

とても貴重で楽しい経験が出来た初フルマラソンでした。

 

これがきっかけとなり、今では年に1回フルマラソン旅行が定番になっています。

現在、5年目を迎え次回のフルマラソンをどこにするか検討中です。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村