お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

お義母さんの還暦祝いと家族旅行 2日目で完結編( ^∀^)

皆さんこんばんは。Qです。

 

昨日は「お義母さん還暦お祝い旅行」を書きました。 

www.9report.net

 全部書こうと思ったんですが、バテてしまい(打ち疲れです。。。)

今日はまさか(笑)の続編です。

 

2日目朝(牧場お手伝い体験)

朝から牧場のお手伝い体験に参加です。

f:id:Qshima:20190730184027j:plain

6時15分にフロント集合。

子供たちは5時起きでテンションMAX。

朝から全力で鬼ごっこやかくれんぼをコテージ内でやってます( ̄▽ ̄;)

大人たちも昨晩は早く寝たため、朝早くても問題なし。

 

さぁ出発です。

フロントで他の組と一緒になり、コテージから歩いて牧場まで移動。

朝の散歩は気持ちがいいです。美味しい空気を味わいながらテクテクテクテク。

脇道を眺めながら歩いていると、こんな素敵な発見が。

アジサイセミ。朝露がまた雰囲気を醸し出しています。

写真を撮っていると、たくさんの子供たちが近づいてきました。

(うちの子供たちは大人を置いて先頭で歩いています)

f:id:Qshima:20190730184341j:plain

 

10分ほど歩いて牧場に到着。

まず始めに「ポニーのお世話」か「ジャージー牛のお世話」かを選びます。

係員さんが希望を聞きます。

 

すると、

まさかの

全員ポニー( ̄▽ ̄;)

係員さん焦ります(汗)

 

係員さん「えっと、全員ポニーでも大丈夫ですが、えっと、そうすると、ひとりひとりのお仕事が少なくなってしまいなすが。。。それでもよければ大丈夫なんですが、、、牛さんも良いですよ」

 

なんとか上手くバラけられないかと必死の係員。

そんな空気を察する大人たち。Qもその1人です。

 

Q「牛さんのお世話すると朝ごはんで美味しい牛乳が飲めるよ!!」

と、必死の説得です。

 

そのかいあってかQのグループはジャージー牛のお世話に( ^∀^)

他のグループもいくつか説得が成功したらしく、

最終的には6:4ぐらいの割合になりました(ポニー人気は強い)

 

お世話の内容としては

牛への餌やりと子牛(生まれて1ヶ月ぐらい)の部屋の掃除でした。

牛は6頭おり、子供たちは3回ぐらい餌やりが出来ました。

 

ガツガツ食べる牛

f:id:Qshima:20190730190234j:plain

 

子牛の写真↓↓↓

生後1ヶ月といっても大きめのゴールデンレトリバーぐらいありました。

f:id:Qshima:20190730190806j:plain

子供たちは一生懸命お手伝い。大人たちは一生懸命フォローです。

写真は昨日と同じく義妹が担当。

 

お手伝い体験は1時間ぐらいで終わりました。

そのあとは歩いて朝食へ。

お手伝い体験でほどよくお腹もすきました。

 

朝食はバイキングです。

Qはファームで作ったものをメインに美味しく頂きました。

ソーセージ、ベーコン、ヨーグルト、牛乳などなど。

お米もファーム特別農場が作ったお米(ごーひちご)が出てきました。

朝からガッツリとおかわりさせて頂きました( ^∀^)

写真は撮り忘れました、、、

 

伊賀忍者博物館と上野城

朝食後はファームを出発し伊賀忍者博物館へ。

お義父さんたっての希望です。

f:id:Qshima:20190730191939j:plain

天気も快晴。

 

忍者博物館へ行く前に、

忍者ショーをやっているということで見てきました。

f:id:Qshima:20190730192210j:plain

 

ステージの写真です。

f:id:Qshima:20190730192304j:plain

演者さんとの距離が思いの外近く、迫力がありました。

手裏剣の正しい投げ方や、くさりがまの使い方など知らなかったことも多く勉強???になりました。

演者さんのトークも面白く、下手なバラエティ番組よりもいい感じ😆

入場料400円でしたが、これはオススメです。

 

忍者屋敷とかもあり、仕掛けがいっぱいありました。

ネタバレしてしまうのであえて内容は書きません!!

ぜひ行ってみて体験してください( ´ ▽ ` )

f:id:Qshima:20190730192634j:plain

 

たっぷりと忍者を堪能した後は、上野城見学です🏯

上野城藤堂高虎が築城。戦国時代後期〜江戸時代にかけての武将。

浅井家、豊臣家、最後は徳川家と何度も主君を変えた武将として知られているそうです。

城内に展示してありましたが、藤堂高虎の兜のインパクトがすごかった!!

ぜひともググって下さい(笑)

f:id:Qshima:20190730193401j:plain

 

天守閣からの景色

f:id:Qshima:20190730194157j:plain

街と緑の絶妙なバランス!!

しっかりと還暦祝い旅行を楽しんでいます😆😆😆

 

昼食は忍者屋敷近くにあるお蕎麦屋さんで。

f:id:Qshima:20190730195700j:plain

 

旅の終わりと夕ご飯

昼ごはんも食べ、さぁそろそろ帰宅モード。

帰りはQと子供たちは義妹の車に。嫁さんが義両親を家まで送り届けます。

嫁さんと義両親。家族水入らずの大切な時間⏰

邪魔をしてはいけません。

Qと子供たちは名古屋駅まで送ってもらい、その後は電車で帰宅です。

 

1泊2日でしたが、とっても内容が濃い旅行だったので

Qも嫁さんもクタクタになりました( ̄▽ ̄;)

夕ご飯は土曜日が土用丑の日ということで、

うなぎにしました(某回転寿司ですが)。

f:id:Qshima:20190730201433j:plain

体力つけて今週仕事頑張ります!!

 

後日談ですが、

義両親から「来年は私たちが旅行に招待するね!!」との連絡が。

余程嬉しかったんですね。

そこまで喜んでもらってこちらも嬉しいです😆

(Qは何もしていないのですが、、、)

 

また来年の楽しみが出来た「お義母さんの還暦祝旅行」でした

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )