お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

お義母さんの還暦祝いと家族旅行 まさかの台風直撃です( ;∀;)

皆さんこんばんは。Qです。

 

今月、お義母さんが還暦を迎えました

還暦祝いということで

Q家、義両親、義妹家族、義弟家族の大人8名、子供5名の大所帯で一泊二日のお祝い旅行に行ってきました( ^∀^)

行った先は三重県伊賀市にあるモクモク手作りファーム🐮

www.moku-moku.com

Qの嫁さんと義妹、義弟で計画された還暦祝い旅行。

お義母さんが主役でも、子供たちがメインな旅行プラン。

 

モクモク手作りファームでは

「いかだ遊び」や「田んぼでどろんこ遊び」、「ザリガニ釣り」など子供向けの遊び場がたくさんあります🐸

前から子供たちも楽しみにしてきた旅行😄

 

が、しかし、、、

あいにくの台風直撃( ゚д゚)

 

予約もしているし、日曜日は晴れると言うことで

行ってきました。

 

いざ出発

Qと嫁さんが義両親をお迎えに。

車の人数上、子供たちは前日に義妹家族家にお泊まりです。

 

子供たちは前日からテンションMAX状態。

大人たちは前日から不安MAX状態(汗)

 

義両親宅へ着くと、お義母さん、お義父さんは笑顔でお出迎え。

とても嬉しそうです。

台風なんて そんなの関係ねぇ!!

車内の会話も弾むってもんです。着くまでずっと喋りっぱなしです。

 

モクモクファームに到着

台風に向かって2時間半(汗)

無事もくもくファームに到着しました🐄

写真では伝わりづらいかもしれませんが、なかなかの雨です。。。

f:id:Qshima:20190729190307j:plain

 

到着してまずは腹ごしらえ🍚

昼食場所はファーム内にある「農村料理の店 もくもく」

三重県産豚肉がオススメのお店🐽Qはとんてき定食を頼みました

結構、肉が分厚かったのですが簡単に嚙み切れるほど柔らかく、甘みのあるお肉でした。

f:id:Qshima:20190729192406j:plain

 

昼食中にさて、昼食後はどこに行こう?

という家族会議が始まりました。

当初予定していた「いかだ遊び」や「田んぼでどろんこ遊び」、「ザリガニ釣り」は天候により出来ません。。。

嫁家族会議ということでQは黙って見守ります(笑)

 

会議の結果

15時からアイスクリーム体験を予約してあるらしく、

先に荷物を置きにコテージに行くことになりました。

f:id:Qshima:20190729203139j:plain

 

宿泊するコテージはこんなタイプ。

ファーム内に38個もあるそうで、土曜日はなんと満室ですΣ(・□・;)

台風なのに、、、

奈良とか静岡とか遠くから来ている人たちが多かったです。

f:id:Qshima:20190729203214j:plain

 

休憩中にお義母さんにプレゼントを渡し、家族みんなで記念撮影。

嫁家族は集まりがあると集合写真を必ず撮ります。毎年正月は必ずです。

義妹がいいカメラを持っていて、家族専属カメラマン📸

Q家の子供たちの音楽発表会や運動会でも、カメラマンで来ます(汗)

 

そんな楽しい時間を過ごしていると

あっという間に15時に。

 

アイスクリーム体験

参加はQ家と義妹家族の計8名。

他にも2組ほど参加していました。

2人1組でアイスクリーム作りです。

材料はファームにあるジャージー牧場でとれた牛乳を使います🍨

f:id:Qshima:20190729204004j:plain

アイスクリーム作りと聞いて、

難しそうなイメージを持っていたQ。

実際、作ってみると簡単でなかなか楽しい体験でした。

子供と一緒になって作るっていうのも新鮮です。

 

さぁアイスクリームの完成です🍨

f:id:Qshima:20190729204532j:plain

先に謝っておきます。すみませんでしたm(_ _)m

ナメていました。アイスクリームだけに( ゚д゚)

 

体験ということで味は全く期待していなかったQ。

食べてみてびっくりですΣ(・□・;)

サーティー◯ンアイスクリーム並みに美味しかったです。

いや、本当に。

特に、2回目に作ったイチゴ味なんかは比べてもわからないぐらい。

本当に美味しかったです(2回目)

 

そんな感じでとてもわいわい楽しい体験が出来ました。

最後にレシピももらったので、家でも出来そうです。

 

夕食はBBQ

夕食はBBQです。

オーダービュッフェという方式のBBQ。

最初に選んだコース毎のメニューを好きなだけ注文するやつです。

とりあえず、食べたかったぐるぐるソーセージを最初に頼みました。

f:id:Qshima:20190729205240j:plain

ソーセージはファーム内で作っているそうで、

歯ごたえも良く、肉の味がしっかりして美味しいソーセージ。

ビールとの相性抜群です。

席からの景色も素晴らしい😆夕食前に雨も止んでくれました。

f:id:Qshima:20190729205945j:plain

生演奏もあり、素敵な時間を過ごせました。

ここでも義妹はカメラ片手にテーブル毎に集合写真を撮っていました📸

義両親は本当に嬉しそうです。見ていてこっちまで嬉しくなります( ´ ▽ ` )

 

夕食後は温泉へ

夕食後はファーム内にある温泉へ

f:id:Qshima:20190729210445j:plain

ここでは内湯が1つで露天風呂が3つもありました。

7月はファームで作ったお米の米ぬかを使った「米ぬかの湯」が一押しとのこと。

美肌効果抜群だそうです✌︎('ω'✌︎ )

この旅行初めての男女別行動d( ̄  ̄)

男は全員で8名です(大人4人。子供4人)。

温泉内ではもうバタバタ。1つのお風呂につき3分も浸かることが出来ません(汗)

次から次へと移動します。団体行動なんて気にしません。

男の子ってなぜこんなにも落ち着いてられないのか(笑)

結局20分程で出ることに(笑笑)

 

出た後は

やっぱりこれでしょう!!

f:id:Qshima:20190729211659j:plain

ファーム牧場で採れたジャージー牛乳🐮

まろやかでいてコクがあり、最高の風呂上がりを演出してくれました。

Qの子供2人も美味しそうに飲んでいました🥛

 

1日目終わり

温泉にも入り、子供たちはそろそろ眠くなる時間です。

牧場ということもあり、1日で結構歩きました。

1日の流れとしてはこんな感じです

入り口 → 昼食 → コテージ → アイスクリーム体験 → コテージ 

→ BBQ → コテージ → 温泉 → コテージ

なかなかの距離を歩きました。

f:id:Qshima:20190729212428j:plain

こんなに歩く休日は稀です(笑)

こんだけ歩けば子供達だけでなく、大人もクタクタになります。

21時前ですが、一足早くみんな就寝です。

f:id:Qshima:20190729211953j:plain

 

では

今日はここまで。

 

まさかの2日目に続きます。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村