お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

参議院選挙選挙とお金のなる木作戦

皆さんこんばんは。Qです。

 

昨日の参議院選挙。我が家も投票に行ってきました。

選挙結果ですが、自由民主党過半数を獲得するという予想通りに。日本国民はアベノミクスを支持しました。

その自由民主党の今回の参議院選挙のマニフェストの1つに「誰もが安心、活躍できる人生100年社会をつくる」というのがあります。その中で、人生100年時代に社会保障制度(年金など)を構築すると記載されています。

 

これが実行されるなら一安心😄

以前話題になった老後2,000万円問題は無かったことに。。。

 

ってそんな簡単な問題ではありません

 

人生100年時代を保証するって

どんな社会保証制度を作るの?

その財源は?

子供の数が減り、60才以上の人口が増える国で年金が将来、本当にもらえるの?

 

いくら公約で掲げていようと、

どのようにして実現させるかその説明がなければQは不安でいっぱいです。

 

やはり、自分でも老後に向けて準備していく必要があります。

 

その一環として「お金のなる木作戦」は実行中です。

 

お金のなる木作戦とは

FXで稼いだスワップを全て投資信託で積み立てるという作戦

スワップポイントが3,000円貯まったらインデックスファンドを購入。

最終目標は700万円!!(FX及びインデックスファンド総額)

 

前置きが長くなりました( ・∇・)

今日はその「お金のなる木作戦」の途中経過です。

 

お金のなる木作戦(開始20日目)

まだまだ始めたばかりで、芽もでていません。毎日少しずつ水をあげている段階です。

芽を出すまで(スワップポイントを3,000円貯めるまで)が思ったよりも長い( ・∇・)

しかしながら、すぐに結果を焦ってはいけません。

最終的に30年後に目標の700万円になっていれば勝ちなのです( ^∀^)

 

それでは途中経過(開始20日目)はこちら

f:id:Qshima:20190722220443p:plain



FX投資金額

 現金:26,000円

 au WALLETポイント:3,000円

 

損益:+157円

保有ポジション:メキシコペソ 10Lot

累計スワップポイント:214円

インデックスファンド購入まであと2,786円

 

ちなみに

このペースで30年貯めたとすると、約12万円になります。

(インデックスファンドの運用は考えないとして)

約690万円足りません。。。。

まだまだです( ̄▽ ̄;)

投資金額をもっと増やす必要があります。

 

今現在、

だいたい1日でスワップポイントが約10.7円です。

10.7×365=3905.5

29,000円で年間3,905円のスワップポイントがもらえます。

年率13.4%です。

年率はとても良いのですが、このペースでは3,000円貯まるまで1年弱かかってしまうため、もう少し投資金額を増やします。Qが常日頃貯めているau WALLETポイントも全て投入します。

ただ、Qのお小遣いでやっているため、少々時間がかかります( ̄▽ ̄;)

長い目でみてもらえれば幸いです。

 

月に少なくても1Lotは買い増ししていけるように無駄遣いに気をつけます!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村