お金とRunと、時々デニム💰🏃‍♂️👖  (ダイエット企画進行中)

資産運用、フルマラソンサブ5への道、デニム育成記録を書いていきます。現在、58kgになるまでダイエット企画もやっています( ・∇・)

au WALLETポイント運用 お金のなる木作戦

皆さんこんにちは。Qです。

 

Qは日頃からau WALLTEポイントを利用しています💳

買い物のほとんどをau WALLTEで支払うなどガッツリ使っています

そのため、ポイントも結構貯まるんです😏

 

7月11日のポイント残高

f:id:Qshima:20190712225705j:plain



そのポイントをより有効利用すべくau WALLTEポイントを全て投資で運用していく決めました!!

 

今日はポイントを投資に利用するメリットや

どのように運用していくかなどを書いていきます

 

au WALLTEポイントを投資で運用するメリット

日頃、何気なく使っているポイントに目的が出来る😄

常日頃、貯まったポイントは買い物等で使用しています。

ただ、ポイントは「儲けたという感覚」が強く、有効的に使用できていないところもありました( ;∀;)

無駄遣いとか・・・

ポイントを投資に運用するということは、その無駄遣いを抑え、なおかつ有効的に利用出来るというメリットがあります

 

ポイントがどのぐらい貯まっているか確認になる📖

ポイントが年間どのぐらい貯まっているかQは知りません( ̄▽ ̄;)

ポイント履歴を見ればなんとなく分かると思いますが、

1年でどのぐらい貯まっているかは詳しくは分かっていないのが現状です。。。

このポイント運用をすることによって、記録になりどのぐらい貯まっているかわかりやすくなります。

また、貯まり具合から他のポイントと比較することも出来るようになり、au WALLETが本当に自分に合っているか確認することも出来ます。

 

資金が増える💰

このメリットが1番大きいです。

Qは自分のお小遣いで投資を行っています。

ポイントを使用すれば投資資金も増え、リターンが大きくなります💴

実際、「今までポイントは自分の買い物とかに使っていたので、お小遣いと一緒じゃないか」という声もあるかと思います。

 

しかしながら、ポイントを投資に使うことで、

無駄遣いもなくなり、

ブログに書くネタにもなり

なおかつ、

もらったポイントで運用益を狙っていける

というメリットがあるためQはau WALLTEポイントを投資運用していきます( ´ ▽ ` )

 

auでもau WALLTEポイント投資サービスを実施

auから 2019年4月よりau WALLTEポイント運用」というサービスが始まっています。

投資の疑似体験をしながら、ポイントの運用益も狙っていけるというサービスです。

au WALLTEアプリからすぐ始められることから、

証券口座を開く必要もなく、手数料が不要というお手軽さが魅力です。

未成年でも利用することができ、

100ポイントから運用を始められ、初期費用も少ないというメリットもあります。

 

そんな「au WALLTEポイント運用」ですが、1つデメリットがあります。

 

投資する商品が選べません!! 

 

au WALLTEポイント運用」で利用できるのは

KDDIアセットマネジメントが提供する投資信託auスマート・プライム」のみです。

 

 「auスマート・プライム」はアクティブファンドであり、ハイリスクハイリターンを狙った商品です。

 

この商品に魅力を感じて、投資するというのであれば何も問題は無いのですが、

Qは

純資産総額が少ないこと(1.93億円)

アクティブ型であること

そもそも商品自体を選べないこと

に納得できず、この「au WALLTEポイント運用」は選びませんでした。

 

au WALLTEポイントを何に投資していくか

簡単です。

Qが考えた「お金のなる木作戦」に使うのです。

 詳しくは過去記事に

www.9report.net

 

お金のなる木作戦とは

FXで稼いだスワップを全て投資信託で積み立てるという作戦

スワップポイントが3,000円貯まったらインデックスファンドを購入します。

 

なので、

au WALLTEポイントが貯まったら、

FXで外貨を購入する資金にします。

 

流れとしては以下のようになります。

① au WALLTEポイントが貯まる

② au WALLTEポイントを入金する

③ じぶん銀行からFX口座にチャージ分の金額を送金

④ FXで外貨を購入(レバレッジ2倍)

 

では、早速購入してきます!!

 

 

 

と言いたいところですが、

長くなりすぎるので今日はここまでにします( ̄▽ ̄;)

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村